
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱根湯本散歩

2006.10.19(23:52)
天下の険の入り口




箱根温泉の歴史は奈良時代まで遡る。
そんな由緒正しい箱根温泉の入り口が箱根湯本。
新宿からロマンスカーで90分(片道2000円ほど)
渋滞やガソリン代を考えると快適で安い。
日帰りで温泉入って、プラプラするのに最適なのである。

さっきパソコンの前でオチてました。
もう思考能力がないので文は書けん。

冒頭の写真はこういうことね。

yumoto7.jpg


橋の欄干の影でした。

yumoto1.jpg


湯元の町で見つけた素敵な生け花。
枯れた味わいが僕好み。

yumoto3.jpg


箱根の芸者のお稽古場、湯本見番

yumoto6.jpg


電車には興味ないけど、余りにもみんなが撮ってたので
釣られて撮った新型ロマンスカー。
まあ、昔の丸っこい方が愛嬌があるのだが
快適さはダントツでこっち。

yumoto8.jpg


帰りのロマンスカーの中で食べる僕の定番は、
湯本の田中屋のおこわ。

yumoto9.jpg


あらかじめロマンスカーの出発時間を言っておくと
それにあわせてホッカホッカに蒸しておいて貰えます。

まあ、たまにはこういう日があってもいいよね。
もう寝るっす。

テンパってる僕に喝を!
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ 

人気blogランキングへ

<<神保町:スヰートポーヅ | ホームへ | 川崎:美噌元>>

コメント
新型ロマンスカーはVSEでしたっけ?
私も何度か乗車しましたが、前後左右の席間隔の幅が
ゆったりと設けられているのが、実に魅力的ですよね。
たまにハズレのロマンスカーだと、座席を後ろに倒せなかったり…
乗車時間に合わせて、ほかほか弁当は参考になりました~
【2006/10/20 07:00】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
おいしそうですね。田中屋のおこわ。
俺は選択肢は全くなく、何回乗っても判で押したように、
『ロマンスカーVSE弁当』を娘に食わされます。。
【2006/10/20 18:32】 | ダーク #j15/m7TY | [edit]
ロマンスカーは、町田~新宿間しか乗った事ないんです。
ゆっくり乗ってみたいです。
ほうずきが、何とも良い感じですね~
【2006/10/21 01:19】 | マー坊 #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
VSEはゆったりしてていいですよね。
最近の風潮に反してしっかり喫煙ブースがあるのも
僕的にはポイントが高かったりします。
まあ、我慢できますけど。

>ダークさん
VSE弁当は僕が子供だったら
間違いなく頼みます(笑)
あの容器はかなり子供心をくすぐりますからね。

>マー坊さん
是非町田から先をゆっくりとご乗車下さい。
って僕は小田急の回し者ではありません。(笑)
【2006/10/21 07:30】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
新百合ヶ丘に行ったことがあります。
聖マリアンナ病院ですが。
箱根に一度行ってみたいなっ!!
泉質はどうですか?ツルツル感覚ですか?
【2006/10/21 11:55】 | れもん(まい) #a/XRpkJg | [edit]
VSE弁当って何かと思って検索したら・・・これカッコイイですね!北海道まで送って下さい(笑)
【2006/10/21 13:55】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
>れもん(まい)さん
「しんゆり」には昔、原宿にあった
舶来食品館があるので、
輸入食材が豊富で面白いですよ。

泉質は箱根は源泉が沢山あるので
効能もそれぞれですね。
ここでも少しづつ紹介していくつもりです♪

>ロボさん
まさに子供心にジャストミートですよね♪
生物じゃなければ本当に
送ってもよろしいのですが^^
【2006/10/22 00:45】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
>ダーク
BSE弁当?
DSE弁当?
【2006/10/22 13:07】 | 凸 #mLrVhXOU | [edit]
どっちも危険な弁当ですね・・。
【2006/10/23 01:21】 | マクイス@管理人 #- | [edit]
新百合の駅ビルの中ですか?
【2006/10/24 13:26】 | れもん(まい) #a/XRpkJg | [edit]
>れもんさん
駅に隣接してる新百合ヶ丘OPA(オーパ)の地下1階ですよ♪


http://www.opa-club.com/shinyurigaoka/index.cgi
【2006/10/24 20:59】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
OPAなら何度も行ったことあります~♪
そういうお店ありましたね~。
見て思い出しました!!今度行ったときに見てきます♪
【2006/10/24 21:45】 | れもん(まい) #a/XRpkJg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/97-c99565e4
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
