
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上野:ステーキ亭

2006.10.25(01:11)
ガッツリいこう!




日々、たぷついた腹に脂肪を溜め込むことに余念がない
我らがお肉・こってり大好きデブ特捜班。
(A special fat investigation unit of Oniku・Kotteri・Daisuki
通称:ユニット・O・KO・DA)

そんな特捜班にある日、匿名の情報が寄せられた。

「ウエノノジャンボハンバーグヲチョウサセヨ」

こうして特捜班は
アメ横の喧騒と国立博物館・美術館の静謐や
上野動物園の陽気と上野公園の陰気を
西郷どんが見守るカオスの街、上野に急行したのであった。

ハンバーグである。
子供が好きな食べ物のでは常に上位の人気を誇るエースである。
「ハンバーグが好き」なんて言うと子供っぽいと思われがちだが、
敢えて言わせてもらいましょう。
「大人だってハンバーグが好きなんですから!」

というわけでアメ横から1本横に逸れた通りに問題の店を発見。
ハンバーグは180g270g360g540g720gから選べる。

ここはガツンと蛮勇を発揮して720gといきたい所だが
何よりも食べ物を残すことが嫌いな僕は
自分の胃のキャパも考えて泣く泣く360gを注文。

20061025000240.jpg


一応断っておくがユニット・O・KO・DAは
決して大食いの特捜班ではない。
なにしろ僕は大食い系の番組が大嫌い。
苦しそうにご飯を汚く食べるところなんて
公共の電波で流すな!不快じゃ!アホ!

話がだいぶ逸れた。
まあ、そんなことよりも、ここで皆さんにお聞きしたいのが
皆さんはどのようなハンバーグがお好きですか?ということだ。

ちなみに僕はつなぎが入った、合い挽きが好き(牛6:豚4)
というより、餃子と同じく高級なハンバーグが苦手。
やれブランド牛だとか、幻の和牛だとかなんて
ハンバーグに関してはそんなことはどうでもいいんですよ!!
そんな肉使えば、何しても美味しいに決まってんだろ!

ということで、ここのハンバーグはとても庶民的な味。
そのお陰で360gはさくっと完食。
なんだこれなら500gなんて余裕じゃない?
と思ってたら、店出た後ずしりとお腹が重くなってきた。
360gも中々侮れん。

20061025000229.jpg


ちなみにここはソースが14種類あって
選ぶのがけっこう大変です。
(写真上:照り焼き360g、下:チーズトマト270g)

こうしてソースを選ぶことよりも、
大変なことになってる腹をさすりながら
特捜班は店を後にしたのであった。

誰か720gにチャレンジしません?
同行させてもらいますので。


住所:東京都台東区上野6-9-23 2F
詳細:グルナビ

日本ブログ村、焼肉レビュー集はこちら

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<東品川:イレブンフーズ | ホームへ | 神保町:スヰートポーヅ>>

コメント
540gまではいける気がするけど。。
720gは汚く喰い散らかしそうだな・・・
吉原で腹減らした後、一緒にチャレンジしてみます?
【2006/10/25 10:08】 | ダーク #j15/m7TY | [edit]
もうなにもいうことはない・・・
食いたい、ただそれだけ!!

720g余裕でしょ。たぶん。
【2006/10/25 10:47】 | aibo #sSHoJftA | [edit]
僕も行きますよ720g。こないだちょうどそれくらいのハンバーグ喰ったので、問題なく行けると思います♪

完食したら特捜班の新メンバーに加えて貰えるのでしょうか??www
【2006/10/25 11:23】 | ぐるめ #- | [edit]
肉で720gは絶対無理!!

うどんでも大500gで
目一杯です

肉ならズシンと後できいてきそうですね!
【2006/10/25 11:37】 | いっけん #- | [edit]
720gですか…
食べ終えたと思ったら、鉄板の上にリバースして量が増えてしまうかも…
上野はステーキ系が多いですよね。
上野にある肉屋の『大山』はステーキ500円なので、時々行ったりしていました~
【2006/10/25 12:05】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
上野はウロウロしてますが、このお店は行ったことないですねぇ。。
ってか、もうがっつりお肉が最近食べれんとですよ( ̄д ̄;
行くなら迷わず180gですね(^▽^;)
【2006/10/25 12:52】 | 太陽 #/7CmAM7k | [edit]
 やべぇウマそーだよおおおお!!!

 でも720gは勘弁だな。食べ過ぎた時って徐々にじゃなくて突然ズシーーーーンと来るんだよね。限界が分からんままラーメン替え玉と知人宅での御馳走とで2度動けなくなった事があります。
【2006/10/25 14:36】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
あたしも結構ハンバーグ好きですよ♪
400gは今でも普通に食べてるけどそれ以上はいらねヽ(`Д´)ノって感じだから360gで充分。
バーベキューソースにマスタードたっぷりとか、おろしポン酢が好きかなぁ。
【2006/10/25 20:22】 | たぬき #eAb5nx9M | [edit]
720gは漢のハンバーグって感じですね
BBQの鉄板で焼くハンバーグも美味いらしいですよ
【2006/10/25 23:34】 | マー坊 #- | [edit]
>ダークさん
最近健康的らしいからいけるかもしれませんね。
どっちかというと720gより
その地名が僕にとってチャレンジです。(笑)

>aiboさん
なんとも頼もしい!
さすが嫁には弱いが肉には強い。

>ぐるめさん
>こないだちょうどそれくらいのハンバーグ喰ったので

剛の者発見!ブログでの公開を楽しみに待ってます。

>完食したら特捜班の新メンバーに加えて貰えるのでしょうか?

特捜班はなろうと思った時が加入の時ですw
【2006/10/26 01:14】 | マクイス@ #- | [edit]
>いっけんさん
うどん500もかなりきつそうですが・・
まあ、消化が良さそうだし美味しいうどんなら
僕はツルツルいけるかも知れません。

>ホワイトプルメリアさん
大山、僕も行った事ありますよ。
ところで・・720gのリバース・・・うげ(笑)

>太陽さん
たまにはガッツリ食べて野性に帰りましょうよ。
まあ、僕は上野だと野性どころか家に帰れるかも心配ですが。

>もりしゅんさん
正にその通り!ズシーンです。
食べた後の移動を考えると、なかなか大食いは難しいですね。
旅館の部屋出しで720gなら僕はチャレンジするかも。

>たぬきさん
おろしポン酢いいですよね。
僕も最近家ではおろしポン酢で食べてますよ。

>マー坊さん
テントの横のBBQの鉄板で焼いたハンバーグ。
いいですね~。ワイルドで。
【2006/10/26 01:24】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
うわぁ~!やっぱり男の人ってハンバーグ好きですねェw
食いつきのいいことッ!
このハンバーグは、粗挽き系ですね?
ガッツリ好みの人にはぴったりですねw
【2006/10/26 04:15】 | naobin #- | [edit]
>naobinさん
確かにこの食いつきの良さは凄いです^^
ここは輸入牛の粗引き系ですね。
決して高級じゃないけど
どこか懐かしい味でした。
【2006/10/29 00:35】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/99-c59ae54a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
